シンプルライフをめざす

シンプルで上質でミニマルな暮らしをめざしています。ジャズと絵を描くことが大好き。

ジム通いを再開したことについて

 

 ジム通いを再開して、もうすぐ2か月が経とうとしています。

 再開してみて感じたことは、筋肉をつけると体が軽く感じるな、ということです。

 ジムに通うことは、結構時間がとられるため、6月~7月中は休日にどこへもお出かけしていません。

 でも、何かを得るには、何かを犠牲にしないといけないわけなので、体が楽になるまでは最優先事項の投資なのかなと思っています。

 

 私の場合、一時間は筋トレのメニューをやって、次の一時間は有酸素マシンにのって、30分~45分はランニングをしています。消費カロリーは1000~1300カロリーくらいで、主に休日の2日間を活用して通っています。

 3カ月ごとに体組織を測っているため、次の8月までに計算上は3キロ弱くらいの体脂肪が落とせる計算なのですが、体重計に乗るとちょっとした数字の変化で浮き沈みしがちなので、乗っていません。

 食べ物は、炭水化物も取っているので、恐らくなかなか痩せにくいとは思います。  

 糖質をカットすると痩せるのは早いのですが、人生の楽しみが減りますので、極端な糖質OFFはしていません。今の時期だと、パイナップルとかグレープフルーツとか桃がおいしいので、ジムから帰った後は果糖を摂取していますね。菓子類は一切やめました。

 でも、昨日の情熱大陸では、トレーナーのAYAさんが特集されていて、内容を見ていたら、3食サラダでした。プロトレーナーのストイックな食生活を垣間見てしまいました。

 私の最終目的は、総合的に健康になることなので、極端な無理はせずにぼちぼり体脂肪を撃退しながら筋肉を増やしたいと思っています。太腿の冷えを直したいです。

 

 

 

 

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