シンプルライフをめざす

シンプルで上質でミニマルな暮らしをめざしています。ジャズと絵を描くことが大好き。

Duolingoをスタートしてみた

 Duolingoという語学学習サイトをスタートしてみました。

 

play.google.com

 

学習言語はドイツ語です。

ドイツ語が終了したらフランス語も頑張りたいです。

 

ゲーム感覚で言語が学べて無料とはすばらしいです。PCをログインしたら1日1レッスンずつくらいのゆっくりペースで頑張りたいです。

ところで、duolingoでは、「日本語で」「英語を学ぶ」 という風に、何語を何語で学習するかを選択できます。「日本語で」の場合だと、学ぶ言語が限られてしまうのですが、「英語で」だと、スウェーデン語やデンマーク語など、なかなか習いに行くのが難しいような言語も学ぶことができます。

フランス語もクリア出来たら北欧言語も学んでみようかなと考えています。